2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.03 (Sat)

京北町まつり

今日は午前中京北町まつりに行ってきました。

去年たまたまツーリングの帰りに寄った時

めちゃくちゃ楽しかったんで今年もお邪魔しました。

まずしょっぱな、うちのお客様に遭遇。

子供さん向けのゲームブースを出してはって

子供さんのお相手でキラキラしたはりました。

次に、ストレスチェックをダーリンと二人揃って受けましたが

揃いも揃ってストレス全く【なし!!】の判定にみんなで大笑い。

ダーリンが 「俺はあるやろ・・・」 とつぶやいてました。

あたしはともかく、ダーリンも意外となかったんか(安心)

それから、たくさんの手作りの食べ物のブースをはしごです。

めちゃくちゃハイレベルのからあげから始まり、

栗赤飯、かす汁、きのこおにぎり、

つきたてお餅のぜんざい、揚げたてドーナツetc・・・

お腹いっぱいです。(あたりまえか・・・)

あとは、フリマや手作り雑貨みたりぶらぶら。

最後は朝採れのお野菜を生産者の

笑顔の可愛いおじちゃんおばちゃんから購入
PB030055_convert_20121103145323.jpg

今年初挑戦は、万願寺唐辛子詰め放題。
PB030059_convert_20121103140848.jpg
↑ 写ってる14×25cmの平袋に、ダーリン55本、

あたしは47本の快挙です(笑)

ギャラリーの方から歓声が上がり嬉しかったです。

ちなみに1袋100円です(生産者のお兄さんに感謝)

去年は伊勢の2100円で殻付牡蠣バケツに詰め放題で

152個詰め、歴代2位に。

今年の夏は無差別級早食いバトルで見事優勝。

若い子男の子の挑戦者達がほとんどの中、

ダーリン、あたし、妹の3人でダントツの優勝。

食事券2万円分ゲットしました。

って自慢話の規模がほんまちっこいですね~(笑)

ま、いつも参加中めちゃくちゃ楽しいので良しかな。

とゆうわけで、今日は素敵な午前中になりました。

京北町の方って皆さんとっても温かいんですよ。

いつも話しかけてくださるし、いつも笑顔だし。

今日の美味しいお野菜を料理するのも楽しみです。

また来年も京北町まつり楽しみにしてます。

今年もありがとうございました。













14:45  |  デイトリップ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.20 (Sun)

美味しい一日

今日は朝5時起床し、6時出発。

バイクで小浜に行ってきました。

うちのDの愛車

P5190004_convert_20120520081853.jpg

寒いと踏んで、締め付ける感じのタンクトップ、ヒートテックの半袖インナー、

ヒートファクトのタートル長袖、ヒートテックのタートル長袖、

3シーズン対応のシンプソンのライダースジャケットと着込みました。

なんと、大原を進んでると気温5度だったので大正解。

8時には小浜フィッシャーマンズワーフへ到着。

P5190007_convert_20120520082701.jpg

これににぎりの盛り合わせと海鮮出汁もプラス。

なんとも、豪華な朝ごはんです。

朝食を終えたらお次はいつものデザート。

美山のジェラートやさんへ。

牛乳工場の横に隣接されていて、美味しすぎ。

帰りはウッディーパルでよもぎの袋入りを見つけたので3袋買占めました。

12時丁度におうちに着きました。

さぁ、エネルギー満タンだし、お仕事お仕事。
08:33  |  デイトリップ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.13 (Fri)

ハーフデイトリップ

今日は、午前中ちょこっとバイクで近征してきました。

目的地は福井県の【瓜破の滝】です。

だいたい1時間30分くらいで到着。

P4130001_convert_20120413192504.jpg

P4130004_convert_20120413192653.jpg

P4130005_convert_20120413192854.jpg

P4130007_convert_20120413193010.jpg

↑ お水が本当に綺麗で美味しいんです。

P4130008_convert_20120413193224.jpg

ここの空気感がこれまた凄い!

うちのD&あたしにとっては“聖域”です。

ちなみに写ってるのがうちのDです。


そんでもってブランチは

若狭フィッシャーマンズワーフにて。

P4130010_convert_20120413193548.jpg

↑ これで2人分です。

海鮮出汁のお味噌汁もついて1人1000円ちょっと。

やっぱりお魚は日本海ですね~

ってな感じでお昼には戻ってお仕事。

ほんとトリップって感じでした。

美味しいお水にお魚ご馳走様でした。

今日も元気にお仕事できました。

ありがとうございます。



19:46  |  デイトリップ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
