2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.26 (Fri)

新メンバー

昨日から新しい家族がふえました(*^_^*)

P4260092_convert_20130426083747.jpg

シーズーのシフォン君です(#^.^#)

顔も性格も可愛いすぎる・・・

やんちゃで甘えたさん。

私が興奮して寝れなかった(-_-)/~~~(笑)

でも2か月半なのに

大きさが他のコの約2倍。

↓ この手の大きさ(@_@;)


P4260096_convert_20130426084402.jpg

でも肉球は真っピンク(>_<)

P4260097_convert_20130426084716.jpg

母子手帳まで(笑)

なんせ、癒されますぅ~(^。^)y-.。o○

出逢えて良かった(^^ゞ

感謝です(_ _)
08:52  |  シフォン(ワン)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.20 (Sat)

オークション

いつもお世話になってるHちゃんが
“大きいラザニア食べたい”ってゆってはったんで
じゃつくるわ!!ってことになり
パスタメーカーをオークションでGET♪

そして届いたのがコレ↓

P4200053_convert_20130420122828.jpg

500円での落札だったけど

どう見ても新品★

ありがとうございます(*^^)

下のお鍋も先日GET!!

P4200055_convert_20130420123215.jpg

300円でお譲りいただきました。

しかも出品者様が

日本広しとはいえ奇跡的に

山科の方だったので

バイクで取りに伺いました。

300円では申し訳なく、

気持ちだけになりますが、

後日、焼いたパンを届けさせていただきました。

“セラミックの無水鍋”重宝してます。

ありがとうございました(^^ゞ

あたしも要らない物はお安く出品して

格安で落札いただいてます。

でもね凄く喜んでいただいたりするので

ほんと嬉しくなります。

いろんな方いらっしゃるんで

面白いです♪

中には残念な方も・・・

それも含め色々と勉強させてもらえます。

って訳でオークションしてると

宇宙の法則、与えれば与えられる

ってゆうを実感します。

実は先日楽天で

新品のパスタメーカー購入したんですけど

お手入れが面倒で500円で手放したんです。

そして今回500円でまた来てくれました。

なんか縁って不思議です。

今聴いているCDも凄くいいです♪

ボサノバとスプラッシュと

オムニバス4枚で550円也。

あたしは“餅つき機”が大好きで

たまに落札してるんですけど

これが結構場所をとるんですよね。

でも見てるだけで癒されるし

お餅もしょっちゅう作るし

ま、いっか(#^.^#)

今現在5台あります。

↓お気に入りの3台特別公開(笑)

P4200061_convert_20130420131621.jpg

やっぱりいつ見ても可愛いわ~(頬擦り)

実用的なのは東芝もちっ子2升用、

可愛いのはナショナルもちもち1升用

レトロ感はナショナルのドラム型

憧れはハイザーつき専用

黄色いのや紫のもあるんですよ。

未だ手に入れてませんが・・・

欲しい餅つき機がありすぎる(@_@;)

そう高価ではないですが、

すぐ取り出せる所で

数十台も

置く場所がないです(;_;)

土鍋も好きで今現在大きいの8個。

一応すぐ取り出せる所に置いて

万遍無く使ってます。

キッチンの横に広い部屋があれば

餅つき機と土鍋は

是非コレクションしたいです。

綺麗に並べたいです。

その日の気分で使い分けたいです。

幸せは人それぞれですね☆






13:38  |  日々是好日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.03 (Wed)

包丁

待ちに待った包丁が到着(^^)v

P4030375_convert_20130403085802.jpg

P4030374_convert_20130403085905.jpg

【 日本製の藤次郎 】

【 スイスのWENGER 】

一応パン切りなんだけど

お肉や海苔巻、トマトスライス

なんかにも重宝するって。

で、早速鶏肉切ってみました。

いやー、凄い!!!!!!

普通の包丁も良いの使ってますが、

(ちなみに七条の義定さんのです♪)

お肉にはこれ最高かも(#^.^#)

特に ★WENGER★

沢山の中から悩んだ挙句

2本ネットでポチッとしましたが、

大正解(*^^)v

やっぱり良い道具は違いますね。

いちびって調理道具は

結構プロ用を発注してますが、

なんせ使ってて気持ちが良いし

大切に使いたくなくなるし。

こうゆう気持ちにさせてもらえるのが

幸せです(^^ゞ

早く食パン焼いて切りたい(*^_^*)

藤次郎&WENGERありがとう☆

末長くよろしく(^^)/~~~

気付いたら指切れてました(p_-)

“良く切れ過ぎて指を切ってしまったっ”

てゆう商品レビュー見て

“気を付けへんしやん(-.-)”って

鼻で笑ってしまってましたが・・・

シャープだと切れてても

気付かへんもんやわ~(@_@;)(笑)

09:26  |  日々是好日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
