2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'02.24 (Fri)

豆乳胡麻プリン

  とろとろ~ん♪

逕サ蜒・012_convert_20120223233642


大好きな豆乳胡麻プリンです♪

今日は作り方を・・・



逕サ蜒・013_convert_20120223233928

↑ 材料は上の写真の3つ+お砂糖です。



豆乳 ・・・ とにかく“ 濃くて無調整”のがあたしは美味しいと思います。

ねりごま ・・・ あたしは“ かどやさん ”のが好きです。黒でも白でもお好みで。

ゼラチン ・・・ “ 粉ゼラチン ”が手に入りやすいです。

お砂糖 ・・・ おうちのお料理に“ 使ってるもの ”でOK。



① 粉ゼラチン7gを水大さじ1杯でふやかす。

② 豆乳500ccにお砂糖40gとねりごま大さじ2杯を入れお鍋で温める。

③ とにかく泡だて器で混ぜる。

③ ②のお砂糖が溶けたら①を入れ完全に溶かす。

④ 器に入れ冷やし固める。



ポイントはゼラチンを沸騰するまで温めないことです。


お砂糖はお好みで加減してください。


栄養価も高いので食欲のない時にもどうぞ♪

     



00:00  |  スウィーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onmaeoike.blog.fc2.com/tb.php/11-ca022cca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |