2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.03 (Sat)

京北町まつり

今日は午前中京北町まつりに行ってきました。

去年たまたまツーリングの帰りに寄った時

めちゃくちゃ楽しかったんで今年もお邪魔しました。

まずしょっぱな、うちのお客様に遭遇。

子供さん向けのゲームブースを出してはって

子供さんのお相手でキラキラしたはりました。

次に、ストレスチェックをダーリンと二人揃って受けましたが

揃いも揃ってストレス全く【なし!!】の判定にみんなで大笑い。

ダーリンが 「俺はあるやろ・・・」 とつぶやいてました。

あたしはともかく、ダーリンも意外となかったんか(安心)

それから、たくさんの手作りの食べ物のブースをはしごです。

めちゃくちゃハイレベルのからあげから始まり、

栗赤飯、かす汁、きのこおにぎり、

つきたてお餅のぜんざい、揚げたてドーナツetc・・・

お腹いっぱいです。(あたりまえか・・・)

あとは、フリマや手作り雑貨みたりぶらぶら。

最後は朝採れのお野菜を生産者の

笑顔の可愛いおじちゃんおばちゃんから購入
PB030055_convert_20121103145323.jpg

今年初挑戦は、万願寺唐辛子詰め放題。
PB030059_convert_20121103140848.jpg
↑ 写ってる14×25cmの平袋に、ダーリン55本、

あたしは47本の快挙です(笑)

ギャラリーの方から歓声が上がり嬉しかったです。

ちなみに1袋100円です(生産者のお兄さんに感謝)

去年は伊勢の2100円で殻付牡蠣バケツに詰め放題で

152個詰め、歴代2位に。

今年の夏は無差別級早食いバトルで見事優勝。

若い子男の子の挑戦者達がほとんどの中、

ダーリン、あたし、妹の3人でダントツの優勝。

食事券2万円分ゲットしました。

って自慢話の規模がほんまちっこいですね~(笑)

ま、いつも参加中めちゃくちゃ楽しいので良しかな。

とゆうわけで、今日は素敵な午前中になりました。

京北町の方って皆さんとっても温かいんですよ。

いつも話しかけてくださるし、いつも笑顔だし。

今日の美味しいお野菜を料理するのも楽しみです。

また来年も京北町まつり楽しみにしてます。

今年もありがとうございました。













14:45  |  デイトリップ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onmaeoike.blog.fc2.com/tb.php/43-3a40f667

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
